IIJmioでLumia625って使えるの?

 
 
 
 
 
 
 
使えました。
 
 
 
 
 
 
 
 

↑こんなヤツですねー。Lumia625はMicroSIMです。
 
 
 
 
 
設定→アクセスポイント
 

 
 

 
「+」をタップ
 

 
 
 
 
IIJmioの設定をする
 

 
 
 
 
設定したプロファイルをタップ
 

 
 
 
 
 
Docomoって出る
 

 
 
 
 

自宅では3G接続しかできなかった(´・ω・`)
  
 
 
 
 
 
 
Lumia625はLTE接続ができる端末なんだけど、対応しているバンドはBand3(1800MHz), Band7(2600MHz), Band20(800MHz)の3種類。
DocomoのLTEには800MHzのものがあるけど、あっちはBand19ということで、対応していない。
なので150MBpsのBand3に期待をするんだけど、自宅のある横浜はおろか、東京でさえも結構エリアが狭い。新しいから仕方ないけどね。


↑オレンジのところ。Lumia625でDocomoのLTEに接続したかったら俺が移動しろということですね
 
 
 
なので基本的には3G接続になるっていうコトでいいんじゃないかと思う。
テザリングもできるし、月に1000円くらいで使うんだったら全く問題ないとは思うよ!
 

 
 
 

↑3G接続でもそこまでひどくはない。