2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よくある話。

元請けかな? わかっているだけで、間に4社ほど入ってます。 金額とかは? ウチがもらえる金額は、最初の受注金額の5分の1以下のようです。 その話は、どこまで進んでいるのかな? あぁ、要件定義もしてないです。なので、要件定義もウチがやるようです。 納…

出張×iPhone。

新幹線でN700系を選べば、ソフトバンクの車内無線LANが使える。 Simplify Mediaで家の音楽を聴きつつ、雑誌を読む。 GPSでなんとなく自分の位置を確認してみる。 雑誌にちょっと飽きたので、iPhoneに放り込んでおいたhttp://wwws.warnerbros.co.jp/sarahconn…

お客さまのご家族

家族とかいないし。 自分の携帯と自分のiPhoneで家族割って、全然メリットないよね。 最近の携帯とかさっぱりわからないぞ><

X60sから異音が出始めた。

PC

カラカラカラ・・・・・・って感じ。 ハイ、CPUファンですね。 四六時中つけっぱなしだからなぁ。劣化してもおかしくない。 ホコリの重さで回転軸が偏ったりすることもあるので、ちょっと分解して見てみる。 Lenovo保守マニュアル - ThinPad X60、X60s、X61、X61s …

自覚がありますか?

自分がその世界のプロだと思われていることに。 自分がいくら「プログラマです。コーディング以外はあんまり興味ないです」と思っていたとしても、客先から何か相談されたなら、そんな意識は捨てたほうがいい。 お客さんから見たら「ITのプロ」としか思われ…

Vistaと言えばガジェット。

PC

ガジェットの行く末。 Vistaと言えば、ガジェット。 id:minechinからオススメガジェットを聞かれたのを最近思い出したので、Vistaで使っているサイドバーのガジェットを並べてみる。 http://www.buildagadget.com/Product.php?Code=SC:Title=System Control …

タブブラウザを使っていると・・・・・・。その2。

思いつきで書いた、 WindowsのExplorlerにもタブがついたらスゲー便利じゃね??って思うな。 http://d.hatena.ne.jp/zenkaifc/20090607/1244378654:Title 昨日の続き。 っつーか、Excelもパワポもタブつけりゃいいのに。 Excelはシートで分かれてるけど、フ…

タブブラウザを使っていると・・・・・・。

WindowsのExplorlerにもタブがついたらスゲー便利じゃね??って思うな。

苦手なこと。

眠れねぇ・・・・・・。 あんまりネガティブなコトは書こうと思ってなかったんだけど、吐き出したいので。 プログラムを組むのが苦手。 いきなり本業なワケで。 実際の所、書いている時間は総労働時間の10%にも満たないのでなんとかやっていけている。 その中でも…

もう残り容量を気にしなくていい。

それなりにiPhone使ってます。 っつーか、もうナイとダメ。情報の海で泳いでいるよう。いろんな快感がある。 その中でも、シンプルだけど一番感動したアプリ。 家の音楽ファイル容量が既に100GBを超えているんだけど、その中で聴きたい曲を選んで転送・・・・・・…