X60sから異音が出始めた。

カラカラカラ・・・・・・って感じ。
ハイ、CPUファンですね。


四六時中つけっぱなしだからなぁ。劣化してもおかしくない。


ホコリの重さで回転軸が偏ったりすることもあるので、ちょっと分解して見てみる。


Lenovo保守マニュアル - ThinPad X60、X60s、X61、X61s



を参考にして、とりあえずキーボードだけ外した。ファンにエアスプレーを吹きかけて終わり。


ネジ4本外すだけだから簡単だよ!!
だいぶ静かになったけど、根本的な解決になっていないようなので、ファンアセンブリを交換しなきゃならないだろうなぁ。。。



ちなみにキーボードはMNB製でした。



勢い余ってFnキーが若干破損したのは秘密だからな!!絶対秘密だからな!!