2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AirVideoやばい。マジでやばい。

バッテリーが切れた会社のパソコンはACアダプタがないと、ただの板ですね。 いや、会社にACアダプタを忘れてきたとか、そういうことでは決してないですよ!忘れたわけじゃないですよ!!! さて、本題。 いやあのね、iPhoneに動画入れるっしょ? デカいっし…

新しいノイズキャンセリングイヤホンを買いました。

小学生の頃、秋葉原のマハーポーシャに親父と行ったことがあります。店員の目が怖かったのと、お店がとっても臭かったのを鮮明に覚えています。 さて、本題。 たしか、今の仕事を始めた頃に初めてノイズキャンセリングヘッドホンというものを買ったんだ。 電…

きらきら工場。その2。

勢いよく胸を張ったら、Yシャツのボタンがはじけ飛んだことのあるタイプです。 さて、本題。 http://d.hatena.ne.jp/zenkaifc/20100118/1263819141:Title=その1の続き。 ↑小さくても結構複雑。 今回わかったことは、実際こういう写真を撮るのにはかなり時間…

きらきら工場。その1。

勢いよく腰掛けたら、ズボンのお尻の部分が破けたことのあるタイプです。 さて、本題。 工場燃え萌え。 夜の工場の写真とか、カッコいいじゃん? じゃぁ撮ってみようぜ!ということで、近くの工業地帯へお出かけ。 大きな地図で見る ↑範囲的にはだいたいこん…

発掘。〜1997年のプロ野球オールスターゲームより〜

夜、歩いているとたまたま前方で同じように歩いている女性が走り出す確率が平均より高いです。 さて、本題。 夜な夜な昔のビデオを眺めつつニヤニヤしている。 昔と言っても、97〜98年頃ばっかりなんだけどね。 と、いうワケでhttp://d.hatena.ne.jp/zenkaif…

DataRow配列をソートする方法。

年に1本はプログラムっぽいことを書かないと。 あっ、去年書いてなくね? まぁいいや。 タイトルの通り、DataRow配列をソートする方法について。 DaraRow配列を使うときって、DataTableから結果をSelectした時くらいなんだけど、キーを変えて再ソートしたい…

発掘。

最初に買ったFCは1ヶ月経たずに廃車になりました。 私が運転していなかったのがせめてもの幸いです。 さて、本題。 正月に実家に帰ってたんだけど、そのときに昔のVHSビデオを発掘した。 もう一生見ないかもしれないので、さらっとおさらいをしているところ…

新幹線を撮るのだ!その2。

一人でディズニーランドへ行ったことがあります。 行きはよいよい帰りは怖い。 さて、本題。 http://d.hatena.ne.jp/zenkaifc/20100104/1262563062:Title=その1の続き。 品川駅でも撮ってみた。 そうだ思い出した、大阪に行く前に品川でも撮ってたんだ、N700…

新幹線を撮るのだ!その1。

御茶ノ水の楽器店はまだ怖いです。 さて、本題。 東京交通会館から見える新幹線 いつも☆をくれるid:Snowowlさんがね、東京交通会館に行った話を書いていて。 http://d.hatena.ne.jp/Snowowl/20091212/1260618951:Title どっかで聞いたんだよなぁ、「東京交通…

あけましておめでとうございます。

2010年もよろしくお願いいたします。