2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どう見ても。

脅迫されています。

いってきまふ。

来週の月・火、また大阪出張になりました。 4月に納品予定だった製品を3月中に納品して検収書をいただいてくるだけの簡単なお仕事です。 お客さんは喜んでますが。 経営陣に言わせれば、1〜3月期の数字をよくしたいとのこと。 その場にいた全員が (´-`).。o…

Thinkpad X200sを買わなかった理由。

PC

ちょっと前まで、ThinkpadのX200sが欲しくてたまらなかったんだけど、今回は見送ることにした。 買わなかった過程をちょっとメモる。 X300登場。 このときはまだ、X60sでも全然いいと思ってた。 っていうか、X300はSSDモデルしかなかったし、なにより高い。…

それにしてもさ。

納期が短いからって 製造のスケジュールを短縮したり テストのスケジュールを短縮したり それが一番首を絞めるのが本当にわかっているのかなぁ・・・。 受注の段階で気づくだろjk・・・。

楽しい仕事と楽しくない仕事。

楽しい仕事。 やっていて絶対におもしろいのは、お客さんとの打ち合わせ。 ウチの会社はシステム営業っていうのがいなくって、現場の担当者が直接金額交渉やら書類やらを持って行く。金額の交渉なんかすごくおもしろいよね!こっちもカードを何枚も持って行…

千葉と茨城で育ちました。

仕事を始めてから東京に来たんだけど、その前は茨城に住んでた。茨城の県南地方ですな。 さらにその前は千葉。こちらは県北地方。 東京に来るまでの人生、半分は千葉、半分は茨城ってところでしょうか。 で、コイツ。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENM…

龍が如く3をプレイするために必要なもの。

めったにゲームしない人だけど。 龍が如く3、なんかちょっとおもしろそう。 http://ryu-ga-gotoku.com/three/:Titleやってみたいんだけどさ、何も持ってないから、準備しなきゃ。 PS3。 持ってないの。PS3。 ゲームやりたかったら買わなきゃならないよね! …