2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン花月おそるべし。

おいラーメン花月!このロゴは反則だろ!!! ↑"O"の字をニンニクっぽくした時の、デザイナーのしたり顔にちょっとイラッとするな。 ちなみに本家はこちら。 あとね、この「GTR-V」って絶対アノ車とかけてるよね!? ↑「フルモデルチェンジ」ってなんでちょ…

何を今さら・・・・・・。タイフェスタ2009。

タイフェスタって何ぞや?って方は、 http://www.thaifestival.net/:Title。 あれは5月16日のことでした。 代々木公園にいそいそと向かったオイラは、東京の恐ろしさを知った。 ↑人大杉 ↑人大杉。。 ↑人大杉。。。 ↑もうずっと人大杉。 舞台上では踊りだかな…

俺のコンテナフォルダが火を噴くぜ!!その5。

さて、IT系×コンテナと言えば? そう!!コンテナサーバ!! 世界中のどこからでもアクセスできるこの時代、都心のサーバルームなんていらない。 場所代も高いし、稼動させるのにもそれを冷却させるのにも電気が必要。 そこでコンテナサーバ。 コイツを田舎…

だまし絵展行ってきた。

http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_09_damashie.html:Title 昨日で終わっちゃったけど。 そして今日。 http://jp.visualusion.com/:Titleこんなサイトを見て、うなってみる。 不思議。。 個人的には、不可能図形っつーのが好き。 なんで?い…

Google先生に聞いてみた。その1

「どかーん」と、「ぼかーん」。 どっちが多いの?? 個人的にはやっぱり、「どかーん」だな。 と、いうワケで聞いてみた。 ↑「どかーん」は約615,000件 ↑「ぼかーん」は約8,760,000件 と、いうわけで 「ぼかーん」の圧勝!! なんかね、お盆に仕事がんばっ…

鮭の切り身。

白飯には焼き鮭だっ!! と、いうワケで鮭の切り身を買うことが多い。 そして、近所の東急ストアでは今月、 「鮭切り身2割引の日」 がある。 なんで鮭だけ2割引なのかは知らないけど。 でも、コレはすばらしい!!! と、いうわけで若干コーフンしつつ、二切…

[ざつだん]いいお客さんには、いいことがある。

仕事をしているといろんなお客さんに出会う。 お客さんの多くは、どこかで不具合が発生すると、恐ろしく対応が冷たくなる。 業務に支障をきたしているのだし、たとえ呼ばれた業者がトラブルとは無関係だとしても、お客さんから見ればシステム屋はシステム屋…

俺のコンテナフォルダが火を噴くぜ!!その4。

JRなんかで使っているコンテナは、12フィートとかいう、日本国内でのみ規格化されたコンテナなんだって。 確かに国内で扱うにはちょうどいいサイズかもね。 船から陸にコンテナを降ろしたり、陸から船にコンテナを載せるときはクレーンを使う。 正式名称はガ…