2008年8月3日、今日の物欲。

iPod Touchが欲しい。

いやぁ、なんかさ、別にApple製品、特にiPod関連製品なんて欲しくないってずっと思ってたんだけどさ、今日電車でiPod Touchを横にして動画見てる人を見たらね、非常にほしくなった(笑)
なーんかさ、すごくお手軽な感じでスマート感が漂ってるんだよねー。

あのね、動画を見るのに携帯電話ってどうなのよって思うワケですよ。
なんでかっていうと、現代社会において携帯電話の電池が切れるっていうのはちょいとした騒ぎなワケで。
いやまぁ、どうせ俺の携帯ですから。電話なんかめったにかかって来な(ry

んで、動画を見てて携帯の電池が切れましたなんてマヌケな話はしたくないワケですよ。


今、電車で動画を見たいとなれば、そりゃぁパソコン出したりしますよ。
グリーン席自由券買ってまで出したりする時もありますよ。
それがね、よく考えると大げさなんだよね。大げさすぎる。本末転倒もいいところだ。(何の?)


ってなワケで、iPod Touchさえあれば、スマートに動画が見られるし、なんとまぁ、音楽も入る。



でもさ、高くね?
32GBが6万円とは……。ちょっと手が出ないなぁ。
ソフマップ行ったら結構いい中古ノート手に入る値段だよねー。


だからと言ってiPhoneはイカンですよ。
電話だもんな。


iPod Touch、欲しいなぁ。