2008-08-24から1日間の記事一覧

イーモバ@宮城県柴田郡。

PC

宮城県柴田郡某所。 0.3Mbps〜0.4Mbps。こんなモンだろうなぁ。 秋田で食ったじゅんさい万歳。

小岩井アイス。

東京にもありそうな気はする。 なんつーか、特別うまいワケではないようだ。 普通のバニラアイスであった。 しかし、この辺でパソコンを出すとものすごい見られるのは気のせいかなぁ。

盛岡駅東口。

大都会です。 クリスタルキングもこの光景を思い出しながらあの曲を歌っていたことでしょう。 んまぁ、水戸と似たり寄ったりかなぁ。 大層な雨でちょっとオロオロしてみた。

盛岡駅西口。

ちょっと出てみた。 驚くほど何もない。 バスがとぐろ巻いて停まっていた。 仙台行きのバスもあったけど、今回は見送り。

イーモバ@盛岡

PC

盛岡フェザン。 フェザンってなんだ?FESANで、「S」と「A」の間に濁点がある。 なんで「ザ」にした? まぁ、いいや。ええっと、だいたい0.5Mbpsでした。そんなもんか。

ウニ丼。

続きまして、三陸海の幸、ウニ丼。 これは・・・とろけて(゚Д゚)ウマー みそ汁はおいしくなかった。

冷麺。

とりあえず、盛岡冷麺。 相変わらず、ゴムみたいな食い物だなぁ。 食えば食うほどからい汁にスイカが沈んでいく・・・。 どうしろっていうんだ、一体。

盛岡駅。

キターー!!

おみやげ。

秋田のご当地キューピーとご当地キティを死ぬほど買った。 欲しい方は連絡くださいな。 個人的にはなまはげキューピーがツボ。あの顔で包丁持つなやww 女風呂には入るなよwwwその他稲庭うどん、きりたんぽもゲット。 じゅんさいととんぶりも買えばよか…

豚。

ぶーぶー。

尺玉。

「あんりは、しゃぐだまだべなぁ。」 ↓翻訳コンニャク 「あれは、尺玉だなぁ。」 1尺およそ30cmの花火を尺玉と言うそうな。 花火工場に一時勤めていたおじさんがいろんなうんちくを教えてくれた。 花火は戦国時代からあるそうな。火薬を扱えるのは武士だけな…

本番。

雨&寒いので、親戚の家の窓から鑑賞。 とは言っても、打ち上げ会場から川を挟んだところなので、非常に近い。 音圧がすごーいすごーい!

あげまん。

東原亜希に一つあげたい。 新庄駅で買ったあげまん。 (゚Д゚)ウマー。 でもこんなんばっかり食ってたらいつか病気になるなぁ。

カウボーイ。

お買い物は、みなさんご存じマルホンカウボーイで!!なんか特別なのかなぁと思ったけど、あまりに普通のスーパーでワロタw

会場。

雨が降っている上に、開始6時間前なのにこの人出。 どっから集まってくるんだろう。人口4万人の街に80万人近く押し寄せるとか。 東京都に2億4000万人集まってくるようなモンだ。(たぶん違う) 街中、空き地があったらそこを駐車場にして臨時収入を当て込む…

丸子川。

ってかね、やっぱりもんのすごく空気がいいわ。 気持ちがいい。数百メートルごとにババヘラアイスが配置されてる。 世界中のババヘラアイスがここ大曲に集結しているのだろう。 視界にババヘラが入らないのは、空を見上げたときだけだった。 http://www.baba…

大曲駅。

到着。 駅前の超手作りポスター。 街全体が非常に浮き足立っている感じがする。

名物。

横手焼きそばモツ入り。 (゜Д゜)ウマー でも、親戚のおじさんが言っていたとおり、愛想は非常に悪かったwww

おぉ。

横手の眼科デカすぎワロタww