千葉と茨城で育ちました。

仕事を始めてから東京に来たんだけど、その前は茨城に住んでた。茨城の県南地方ですな。
さらにその前は千葉。こちらは県北地方。
東京に来るまでの人生、半分は千葉、半分は茨城ってところでしょうか。


で、コイツ。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENMIN.html:Title



まず半分の千葉県北部から。

北部は堅実で真面目な人が多い。但し,したたかなところもあり,結構打算的。


なるほど。
仕事でも人付き合いでもとにかく損得勘定しちゃうからなぁ。合ってるわ。



そしてもう半分の茨城県南部。

県南部は北部に比べて,おおらかでのんびりした人が多い。


のんびりだな。そうだな。
なんでも1年遅いんだよね。
勉強も、就職も、人と出会うのも。





昔からよく言われるんだけど、浮世離れしているっていうのは結局どういうことなんだろう??