読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうちマウスの調子が悪い。

家では(インターネットしかしないけど)LogicoolのMX Revolutionなるマウスを使っている。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0825/logicool2_1.jpg
↑デキる人っぽくね?あと、中2病っぽくね?



でも最近、チャタリング(たとえばシングルクリックしただけなのに勝手にダブルクリックされちゃうとか)が出てきて、ファイル名を変えたいだけなのにいきなりオープニングが始まったり、チェックを外したいだけなのに一生外せなかったり(この場合は必殺!スペースバーたたきで一件落着)しているのでものすごくイライラする。
デスクトップを使う頻度が下がったくらい。




んで、(インターネットしかしないけど)新しいマウスが欲しい。何にしようか、と思っていたところに新しいモデルが。




http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/326/617/logi-01.jpg
↑「Performance Mouse M950」だって。マシンガンみたいな名前だな。





形は似てるね。(インターネットしかしないけど)新型の方がちょっとセクシー。


でも重さは新型の方が少し重いらしい。MX Revolutionの(インターネットしかしないけど)あの軽さがかなり気に入っていたのでちょっと残念。



そして、ワイヤレスレーザーマウスとは思えない非常にさみしい充電方法。




http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/326/617/logi-12.jpg
↑先っちょにUSBケーブルつないで充電とか冗談でしょ!?



うぅ。。これならば(インターネットしかしないけど)MX-Rのほうがいいかも。あっちは充電スタンドだし、そもそもの造り自体がかなりバブリーだったらしい。


ロジクールの開発者曰く
「ホイールを押し込んでフリースピンのモードを切り替えるなんて、クレイジーで豪華な製品、もう出せないぜ!チェリーパイ食うかい?」
とか言っていたみたいだし。チェリーパイの件は知らないけど。


 
 
むぅ、迷うな。
インターネットしかしないけど。