発作的にダム見たくなったシンドローム〜その2〜。

http://d.hatena.ne.jp/zenkaifc/20091122/1258903837:Title=その1
の続き。





相模ダム」って聞くと、「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E3%83%8F%E3%83%A0:Title=相模ハム」を思い出します。






さて、後半。


深城ダム湖畔の公園でiPhoneGoogle Mapとにらめっこ。
時間はまだ結構あるので、相模湖→宮ヶ瀬湖のルートを計画。

大きな地図で見る
↑とりま国道20号に出れば安心。



国道20号に出るまでが長ぇよ。。




相模ダム

大月に出て、国道20号に出て相模湖へ向かう。


相模湖ってなんだかリゾートのかほりがするよね。


大きな地図で見る
↑みんな名前は聞いたことがある、相模湖。




↑さすがファミリー向け。すごく親しみやすいダム湖だ。



他の殺風景なダム湖とは違って、足こぎボートとか浮いてるし。超平和だわさ。




さて、ダム本体。




えっ???




↑き、汚ねぇ・・・・・・。向こう側も水面なんだぜ?





↑「アーーオゥ・・・・・・。」←外国人観客がガッカリしたときのリアクション。



うん、古いんだってね。

↑ダム堤は通れなかった。






宮ヶ瀬ダム


大きな地図で見る
↑地図で見ただけでいかにもダム湖




これほど立派なダムだったとは想像だにしなかった。




↑ダムの観光クルーズもある。思いの外、フレンドリー。






↑で、でけぇ!





ダムに到着。
[
↑高い!!!人がまるでゴm(ry


ヒャッハーーーー!!!!
いやはや宮ヶ瀬ダム、デカいよ!!
デカすぎる!!





↑まるでモンスター。そびえ立つとはこのこと。





↑写真だけじゃスケール感が伝わらないので・・・・・・





ダムの真ん中くらいに小さな穴があるでしょ?




アレねぇ、小さくないんだよね。















↑ダムの穴。




もうね、大きすぎてワケわかんなくなっちゃった。
俺たぶん、ヨダレ出てたんじゃないかな。口は開いてたね、少なくとも。



この日のダム巡りは、これにて終了!!









おまけ1

宮ヶ瀬ダムに行く途中でやたらハザードで合図をしてくれるバイク&車たち。
「あー、取り締まりかぁ。」
と思いつつ、ゆっくり走っていると、爆音&半ヘルの単車がいい速度で追い抜いていった。









「ピューン!!」








VFR800P登場。

↑取り締まりっぽい取り締まり。






↑白バイって機動力的には最強の取り締まり方法だね。




うーん、VFRかっこいいかも。それにしても、夏は暑そうだ。


  


おまけ2

帰り道のとびきりハンバーグサンド・チーズ@モスバーガー

↑この!この!チーズだけくれ!夜中にチーズだけ舐めるから!!