最近よくある話。

  • 元請けかな?

わかっているだけで、間に4社ほど入ってます。

  • 金額とかは?

ウチがもらえる金額は、最初の受注金額の5分の1以下のようです。

  • その話は、どこまで進んでいるのかな?

あぁ、要件定義もしてないです。なので、要件定義もウチがやるようです。

  • 納期はいつごろ?

ええっと、半年前から始まっているハズなので、納期は来月末です。

  • フロントはどこかな?

ウチの会社の名前は一切出しちゃいけないそうです。
なので、質問も直接はできません。




涙が出てきたなぁ、ホントに。
ゼネコンのビジネスモデル、そのまんまだもんなぁ。


幸い、直請けの仕事も多いからまだ断れるけど。


こんな状態で回されているのを知らないお客さんが一番かわいそうだ。
まともなヒアリングもできてないだろうから、金額もおかしいし。



そういや、こういうのもあったな。

  • ウチに来いよ!!マジで!!

仕事を横流しするだけでSE面してるヤツの下なんて

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J 

↑このAA使ってみたかったwww