次のノート候補。〜Let's Note TとかW〜

まだあったこの話(汗)

定番すぐる。

PC市場でPanasonicと言えばLet's Note。
仕事するにゃぁLet's Noteでしょう・・・ってくらいどの会社にもあるよね。
今考えると、そんなに猫も杓子もLet's Note使うことないのにって思うんだけど、でもやっぱり、登場したときのあの衝撃はすごかったもんなー。
特にW2が出た頃なんかは、向かうところ敵なしだったよね。
光学ドライブついてるわバッテリーは長持ちするわそのくせ軽いわで。
あっという間にいろんな会社が導入するようになっちゃった。Let's Noteをずーっと使い回していますっていう会社、多いんじゃないかな。



↑この位置に光学ドライブって、当時はすごく感動した覚えがある。なるほどなー!って。





長時間駆動ってスゲー魅力だよね。

室内だけで使う人だって、バッテリーの駆動時間は長ければ長いほどいいでしょ?
だから、バッテリーの駆動時間って、あればあるだけいい。
そういう視点で考えるとLet'sのWとかTってスゴイよね。標準バッテリで11時間駆動とか。実際のところはどうだかわからないけど。でも5時間とか6時間も使えれば万々歳。
あぁ、でも会社のW4はもう40分くらいしかバッテリー持ちません(笑)。




↑バッテリー駆動時間がW8と同じになってしまった今、T8はちょっといらない子扱い。カワイソス(´・ω・`)



使ってみる。

会社で使っていたW4になっちゃうけど。
とりあえずね、堅くて、分厚い。その分、安心感は高い。見飽きるけど。
実際に使ってみると、いろんなところがよく考えられていて、不満点がほとんど出ない。
キータッチもね、なんつーか、「あぁこういうキータッチもあるのね。」っていう感じ。打ったことのある人はわかると思うけど、すごくパチャパチャ。
慣れたら慣れたで使いやすいよ。円形のパッドもね。よく考えられてるなーって思う。


この間、W8が来たけど、なんかまた分厚くなってないかい?(´・ω・`)



だけどやっぱり欲しくない。

なんかさ、全体的によく練り込まれた感じだとか、不満の出ない感じとか、トヨタ車みたい。
バッテリー駆動時間とか、安心感のあるボディとか、欲しいとは思うんだけど、でもやっぱり欲しくない、認めたくないんだよな(笑)。
最近になってカラー天板とかブラックモデルとか、そういうプレミアム系のモデルを出してるけど、根本がお仕事PCだから、ちょっとイマイチ。営業車のバンにエアロつけて走る感じ。そんな感じで、イマイチ。



↑天板パーツに色塗っただけだもんなぁ。そろそろ別展開を期待したいな。




でも実は一時期、買おうかと思った。

しかも、T8をね。
Let's Noteを昔から「スゲーなスゲーな」って思っていたのは事実。
んで、T4とかの時代から比べると、半額くらいで売っているんじゃなかろうか。
新品で12万とか。すごいよね、この時代(笑)。
ちなみにW8は14万くらい。買えちゃうよ、普通に。R7だったら10万切ってたりする。
でも結局、そういうのって天板は普通のシルバーだし、日本語キーボード(せめてローマ字すっきりキーボードとかがいい)だし。
ジェットブラックモデルでお見積もりとかしてみると、それこそ2倍の価格になっちゃう。ノーマルモデル2台分の価値は無いわな。
それにしてもThinkPadは黒くてビジネスチックなのに、Let's Noteが黒くなるとビジネスっぽくなくなるのは何でだろ・



↑ジェットブラックモデル、悪くないけど高いよ(汗)




まとめ

  • いいところ(゚∀゚)
    • バッテリ持つ!!
    • 丈夫な子!!
    • あのLet's Noteがこの価格!!
    • 円形パッド便利!!
  • いくないところ('A`)
    • テラ仕事www
    • 分厚すぎだろjk。
    • カスタマイズすると鬼高くなるね。
    • キーボードが情けない。