iPhoneでお気に入りの動画を観るぞ!

どこでも観たい。

家にいようが外に出ようが、ちょっとまとまった時間ができたら動画を見たいヒトなんです。
iPhoneなるオモチャを入手してしまったので、とにかくiPhoneで手持ちのライブラリを観たい。ちょっと時間が空いたからあのドラマの続きをおおおお観たいぃぃぃぃ!

iPhoneでPCの動画を見る方法

http://www.google.co.jp/search?q=iPhone+Avi&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a:Title=ググるとコレばっかり出てくる。http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-to-iPhone-Converter.htm:Title=Free Video to iPhone Converter
んで、コイツの使い方は至極簡単。

  • 動画を選択する
  • 「Convert」ボタンを押してしばし待つ。
  • できた動画をiPhoneに入れる


これだけ。
なんだか拍子抜けするほど簡単だなぁ。


画質とかは?

コレは当然、元のソースによるけれども、一番最初に観たときの感想。
「やべーよ超キレイだよー!」
まぁ解像度が下がっているので精細に見えるのは当たり前なんだけどね。
エンコード時に画質も選べるんだけど、High QualityとNormal Qualityの違いがわからなかったw
解像度が同じで、フレームレートとオーディオのビットレートが違うんだけど。

↑これじゃぁ全然伝わらない。実物はホントにキレイだよ!

備忘録として

細かい手順とか書いておこうかな。