休める時に休んでいますという話。

よく聞く言葉。

受託開発に限らず、仕事の波が大きいギョーカイのこと。


ウチのプロジェクトでは
('A`):「7日は出るけど、8日は休暇取ります。」
(゚Д゚#):「あー、オレもそうだ。」
(・∀・):「オレ、もともと休暇です。」
(^ω^):「オレもオレも!」
(・∀・):「ってか今仕事抱えてるのって、('A`)さんと(゚Д゚#)さんとzenkaifcだけじゃね?」
zenkaifc:「じゃあ全員お休みですね!」
(゚Д゚#):「そうだそうだ!休める時に休むんだ!!」


と、言うわけで今日はお休み。


ちなみに・・・・・・。

5連休と3連休を挟んだ昨日にやった仕事

  • 届いたパソコン開梱した
  • 興味のある端末だけE-Mobileのセットアップをした
  • 興味のある端末だけメモリを増設した
  • 来週の出張のホテルを3人で2時間かけて議論した
  • 出張先で何を食うかを1時間かけて議論した(結論出ず)

メンバー曰く

('A`):「来週から本気だす」
(゚Д゚#):「来週から本気だす」
zenkaifc:「来週から本気だす」