ヤバ豚。

せっかくの休日だから、何かうまい昼飯を食おうと思って悩むことしばし。

ラーメンでも食いに行こうと思った矢先、一人の食べ歩き日記が目に入った。

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080729/p2:Title
タケルンバ卿、その人である(謎)
いやいや、銀座の矢場とんである。

いやあぁ、ナイスですよタケルンバ卿さん!!俺が求めていたのはコレですよ!!!
正直、甘ったるいが多い名古屋の食ってあんまり得意じゃないんだけど、タケルンバ卿さんの

「この味噌ダレってヤツは素晴らしい。米に合う。メチャメチャ合う。何杯でもいける。罪なタレ。ご飯が進みすぎる。ヤヴァイ。」

の言葉で決定。
東銀座っちゃぁ結構近いし。脳内ジャニーさん、「You、イッちゃいなよ!!」の大号令。


ってなワケで食ってきました。オイラはあんまりたくさん食える人ではないので、普通のトンカツ。とは言いつつ、タケルンバ卿さんの

「普通のサイズを注文して、ご飯をモリモリ食べた方がいいのかも知れない。そっちの方がリーズナブルだし、味噌ダレが活きる。」

一言で大盛り決定。プラス105円。豚汁のワナにはハマらず、普通のみそ汁をチョイス。おぉ、赤だしだ。

あ、そうそう、個人的には七味唐辛子をかけたのがよかったかなぁ。七味独特の香りも手伝って、おいしくいただきました。
反面、すりゴマはゴマ自体の味や香りが強すぎてイマイチでした。


途中、隣にものすごく美しい女性が。俺よりもモリモリ食ってました。美人は何をやっても絵になるなぁ・・・・・。