水のきれいなところと、小さな港。

  
  
  
他の人に比べて、ネコが逃げはじめる距離が長いです。
もうちょっと近づかせてくれてもいいんじゃね?

  
  
  
  
  
  
さて、本題。


春だ!出掛けろ!!

三島辺りがちょうどいいんだな、午後から出掛けるとか言ったら。
高速中心で100kmくらい。




大きな地図で見る
↑と、いうワケで三島とかその隣の市とかに行った。
  
  
  


あのねぇ、この道の一番の見せ場は、箱根の山から三島へと降りていく道だね。まさに絶景。
写真?取り忘れたよ!!ヒャッハー!!!


 
 

美人のもと

ダイヤモンドオンラインの美人のもとという連載が好きだ。
この連載では、水に関するテーマがなんと3回も出てくる。
気を抜くと、口もとから「美人のもと」が消えていく|美人のもと|ダイヤモンド・オンライン
水|美人のもと|ダイヤモンド・オンライン
水|美人のもと|ダイヤモンド・オンライン
  
 
そう、水は美人のもとなのだ。
きっと、水はイケメンのもとでもあるんだろう。



と、いうワケで、水のきれいな場所へ出掛けることにした。
柿田川公園ってトコ。



↑キラキラ。
  
  
  
  

 

 

湧き水の宴。

この辺りは富士山からの湧水がどんどん湧いてくることで有名らしい。 
 
  

↑井戸みたいな所からどんどん水が湧いてくる。
  
  
 
水がこんこん湧いてくるとはよく言ったもので、底からどんどん湧いてくる。
結構飽きないモンだね。

↑ここはかなり深くて、不思議なことに水が青く見える。

 
 
美人のもとがガンガン湧いてくるのだ。

↑結構な量の水が湧き出ている。富士山さすがです。



公園だけあって、遊び場もあるよー!!
 
 

↑キャッ!キャッ!
 
 

場所を移動すると、浅いところからもどんどん水が湧いているのがわかった。

↑グレーの場所から水が湧いている。
 
  
  

とにかく水が澄んでいるので、底がよく見える。川の底の砂の動きなんて、普通見えないのにね。
  
  
  
  
  

湧き水はやがて川になる。

  
 

この辺り、川になるくらい水が出てる。
  

 

↑湧き水が集まってこの水量。
 
 
 
湧水地からほんの1キロほど下流の場所に来た。
 
 

↑えっ、湧き水だけでこの水量かよ!!!
  
  
恐るべし、我々の富士山。
デカいだけあるねぇ。すごい水量だ。
 
  
  

↑クルッと回って上流側。おぉ、きれいな水だ。
  
  
 
この辺の子ども達はこういうのが川だと思ってるんだろうなー。
都会の川なんか見せられないなぁ。
 
 
 

↑信じられるかい?コレ、川なんだぜ。
 
 
 
 

そうだ、魚を食べに行こう。

この近くの港と言えば、沼津港。
30分もかからない。
 
 
 

大きな地図で見る
 
 
 

↑こぢんまりとした港。だがそれがいい
  

 
遅めの昼飯は、鰯三昧。
1年分の鰯を食ったった。
 
 

↑鰯を使ったナントカ定食。うめぇwww
 
あぁ魚おいしいなあ。
鰯って最近高くなったよね!!
 
 



↑船ってワクワクするね!男の子回路全開だね!!
 
 
 
 
この日は全体的に霞がかっていて、景色があんまり見えなかったんだけど、帰り道はうっすらと富士山が見えた。
やっぱり富士山は日本一の山だね!!!
 
 

↑誰が見ても富士山。
  
  
  
 

大きな地図で見る
↑帰り道。帰りは東名。
 
 
大井松田あたりから渋滞してたんだけどね。
バイクなので、あんまり関係なかったね。
  
 

 

あぁっ!!!
きれいな水、飲み忘れた!!!
 

 

おまけ

   

そして港といえば・・・・・・
  
 
 

↑お決まりのポーズ。ライディングブーツ、新しいの買わなきゃなあ。
 
 
 
おい太いとか言うな!!1
 
 
 
・・・・・・。