読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日ドキュメント。

昨日、2月16日は誕生日でした。
いろんなことがあったので、まとめ。


プロローグ

2月13日、id:nakamurataisuke宅で鍋。ダンゴNightsと心で命名。メンバーはid:nakamurataisukeid:NonStopKid:MameMameid:kyompi


黙々と鍋を喰らい、ほっこりしたところでケーキ登場。油断してた。id:MameMameid:NonStopKがこっそり作ってくれていた。

↑名前入りの誕生日ケーキなんて20年ぶりくらいじゃね?



ちょっと泣いた。

 
 

 

2月16日(某国の何とかジョンイル総書記と同じ誕生日)

4時30分:起床。シャワる。早すぎてちょっと泣いた。

 
 

5時30分:出発

 
 

5時45分:品川駅到着。
6時00分:始発新幹線発車。


↑火曜日の始発新幹線は、結構空いてる。


6時15分:新横浜駅停車。


↑パソコン出して、iPhone充電して、ネットにつなげて・・・・・・もう新横浜。


車内のデッキで、キャンプ用の椅子を広げて、顔にタオルを乗っけて熟睡しているオッサン発見。・・・・・・JR東海さん、いいんですかね??




6時20分:相模川の辺りを通過。


↑全然暗いんですけど。



7時00分:浜松の辺りを通過。


↑明るくなってきた。
Twitterでもおめでとうpostをたくさんいただく。



7時30分:名古屋駅停車。


↑完全に朝。あったーらしぃ朝がきたっ



8時19分:新大阪着。
8時25分:後輩と合流。客先へ向かう。
16時00分:客先のいろんな人に誕生日プレゼントをもらう


いやその前にアンタ方、なぜ後輩も知らなかった俺の誕生日を知っている!!

↑これはスタッフがおいしくいただきますよ!!ありがとう!!







19時50分:仕事終わり。

後輩は明日も作業があるので、ホテルに宿泊。オイラは帰京。
ところが、ホテルまでの道に自信がないと言う。



後輩:「道がよくわかりません。」
俺:「おまww俺、今日帰らなきゃならないんだぞwwwまぁいいや、地図持ってるならソレ見ながら行ってみ?時間ギリギリになったら教えるから。」
後輩:「わかりまスた。」


明らかに間違った方向へ進む後輩。

後輩:「なんか人通り少ないッスね。あびことかいう地名とか、成田山の看板とか、千葉県にきたみたいです。」

違うぞここは大阪難波だぞ!!
そしてなぜホテル街へ直行する!


20時20分:後輩、ホテルの場所把握。歩いたorz

俺:「グリコのアレ、見ていくか。」
後輩:「ハイ!」

20時25分:戎橋で後輩がグリコの看板を撮影している時に、オイラは対岸の福山を激写。



↑右下にグリコの看板がw


立ち退き命令を食らった例のたこ焼きやも見ようと思ったが、帰りたかったので秘密にしておいた。




20時30分:後輩と別れ、帰ろうとした刹那、金龍ラーメンが俺に(今時)モーションをかけてきた。



↑御堂筋沿いの、あそこ。誘惑に負けた。よく考えたらそんなに好きでもなかったw


20時40分:ラーメン完食。新大阪に向かう。
21時00分:新大阪着。この時点で残っているのは、最終新幹線のみ。


 



21時20分:最終新幹線発車。


↑最終新幹線はいつも混む。指定席に勝手に向かい合わせに座っていたオバチャン集団とかマジ勘弁してください。



21時25分:はてなハイクで、ものすごい数のスターがついているのに気づき、狼狽する。


↑1日にこんなにもらったの初めて!ありがとー!!!


21時30分:id:chocoholiさんにイチゴのショートケーキをいただき、14号車3列目A席で小躍りする。ちょっと泣いた。ありがとうです。


↑何気に小物が充実しててすごくね!?カップに名前入ってるし!!


同時に、Twitterでもまた、ものすごい数のおめでとうpostを頂戴する。
ありがとぉお!!




23時30分:新横浜を出発した直後


後ろの席に座っていたオッサンが、おもむろに551蓬莱の豚まんを取り出してむしゃむしゃ。
この匂いは、結構なダメージだ。
っつーか、ギリギリで食うなよwwせっかくだから持って帰ろうぜwww




23時38分:すっかり疲れも吹き飛び、品川駅着。


↑バイバイ。

 


↑最終新幹線後おなじみの、真っ暗な電光掲示板。


うっかりエスカレーターの右側に立って変な空気が流れる。

 


23時50分:雨だけど、朝、品川までバイクで来たのを思い出して、ちょっと泣いた。寒すぎる。15分ほど、暖気をする。
24時20分:ただいま。信じられるかい?まだ火曜日なんだぜ?

 
ちょっと泣いた。
 
 
 

 
みなさんにたくさんの元気をいただきました!
なんか疲れなんか吹き飛んじゃったね。
ありがとうございました!!
今後ともよろしくです!!