新幹線を撮るのだ!その2。

一人でディズニーランドへ行ったことがあります。
行きはよいよい帰りは怖い。



さて、本題。



http://d.hatena.ne.jp/zenkaifc/20100104/1262563062:Title=その1の続き。




品川駅でも撮ってみた。

そうだ思い出した、大阪に行く前に品川でも撮ってたんだ、N700系




↑上達してね?ちょっとだけ上手くなってね?


さて、これでとりあえず、100系300系、700系、レールスターの700系、N700系をゲットした。
あとは500系のみ!



ところが……。




あとはもう意地。

いろいろ写真を撮っていてね、そういえば500系って全然見ないなあとか思ってたワケ。
それでいろいろ調べてたら、今はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A500%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#2009.E5.B9.B43.E6.9C.8814.E6.97.A5.E6.94.B9.E6.AD.A3.E6.99.82.E7.82.B9.E3.81.AE.E9.81.8B.E7.94.A8:Title=500系って一日1往復しか走ってないとか!なんだよ一番カッコいいのに!!
しかも2010年の2月までというんだから、あと3ヶ月もない。そんなにレアなら狙って行かねばならぬか!!



というワケで、こうなったらもう意地で再び東京交通会館へ。



この間見てたときは誰もいないのに、今日はカメラを構えた人がいっぱい。
それにしてもなんだあのバズーカみたいなレンズはwwスポーツ新聞かよ!!


取り出したるはこのコンパクトデジカメ、500系が通過するのをただ待つのみ!









  
  
 
かっけぇwww

 
そして向こうからはN700系もやってきた。




500系さんマジパネェっす!!


乗ったことあるけど、ちょっと狭いんだよね、アレ。




大阪出張に行くときは

平日に大阪へ行く場合は、新大阪行きの新幹線を予約するといいと思う。経験上、博多行きや広島行きよりも空いていることが多いし、名古屋で結構降りたりするので、2人席や3人席を独り占めすることができる可能性が高い。
その上、N700系の窓際席を選べば壁際の下の方にコンセントがついているし、iPhoneを持っていれば無線LAN接続もできる。N700系は新しいだけあって静かで乗り心地もいいよ。



帰りはいつも出発時刻が決まっていないからその場その場で座席を予約するんだけど、今度は新大阪発のものを選ぶといいと思う。もちろん、楽ちんなのはN700系
普段は帰りが夜なので乗り心地だけで選んだりするけど、昼間に乗るときは窓の大きな300系で、夕日が差し込まない海側の席(A席)を選んで外を眺めながら帰ったりもする。



ちなみにE-Mobileなんだけど、東京から新横浜まではほとんどつながる。その後は小田原とか熱海とかのトンネル区間を抜ければだいたい使えるかな。名古屋から新大阪まではほとんど接続可能。



たまに休日に移動しなきゃならない時があるんだけど、そう言うときは昼夜問わずお酒臭かったり騒がしかったりする。電車でお酒っていうのは個人的にはちょっと無いんだけど、気持ちはわからなくもないし、こればっかりは仕方ない。




おさらい




  • 700系


 






 
電車の写真って難しいね。
一発で仕留めるとか、なんなの電車の造詣に深い方々は。
  

今回いろいろ調べたので新幹線にちょっと詳しくなってしまった。
それにしてもhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%BE%E4%B8%B8%E5%88%97%E8%BB%8A:Title=弾丸列車ってすごいネーミングだなおいw