田舎っぺだからこその東京タワー。

東京タワーって一度行ってみたかったんだけど、なんだか人は多そうだし駅から遠そうだしで一度も行ってないんだよね。
11月14日に東京タワーに行ってきたよ。
結構な雨だったんだけど、午後からいきなり晴れてきて、これなら人も少なかろうということで行ってみた。




大きな地図で見る




↑333m。高い。



早速上ってみた。

↑どうしよう田舎モンだから方向がよくわからない。



それにしても、田舎のオッサンがツアーで東京に来るときって、ラインの入ったパンツと、何かしらのジャケットを高確率で着てくるよね。なんでちょっとだけ正装なんだろう。
アレでセカンドバッグとか持ってるんだもんなぁ完全に田舎にある土建屋の社長だよなぁ。







↑お台場!!船の科学館も見える。




んで、通常の展望台は150mの高さなんだけど、店員のポケットに賄賂をこっそり600円払うと、250mの特別展望台に上ることができる。





↑エスカレーターで行くのかと思ったら、特別展望台エレベーター乗り場までのエスカレーターだった。




↑はうぁっ!全然高い!!高いよ!



100m高いだけで全然空が近い。
都心でこんなに空が見えるって不思議だなぁ。


雨上がりなので、雲がまたいい感じ。





↑西の方角。新宿副都心が見える。芝公園から都庁が見えるとは流石です。





東京湾では何かのデッカイ橋を造っている模様。なんだろ?





↑真ん中に東京湾アクアラインhttp://librarytaisei.jp/works/vol008/:Title=風の塔が見える。わかるかな?





↑北の方角。妖艶な空模様。


北の方角を見ていたら、空に浮かぶ紫の影が。





「あのお山にゃぁ魔王様が住んでるって噂だべ!」


少年ジャンプ的にはそんな感じ。
急に山が浮かんでいるというか、霧の中から突如現れるというか。




この山は、筑波山
紫峰(しほう)とはよく言ったもので、この日は本当に紫色だった。




↑一生かかっても辿り着けない気がする。オイラの実家つくばだけど。




あの山に行きたい人はつくばエクスプレスつくば駅に行って、バスに乗ると行けるよ!都心から2時間くらいだよ!!




それにしても東京っていう街はとんでもなくカオスな場所だなーって改めて思ってしまった。








おまけ





東京タワーの塗装は大変だと聞いたことがある。



↑そりゃぁ、丁寧に塗る余裕はないわなぁ。