読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何を今さら・・・・・・。シルバーウィークに、長野と新潟に宿泊してきた。おまけ。

余った写真のご紹介。




〜乗り物編〜


中央道を利用したときの最初の休憩場所としてちょうどいいのが談合坂サービスエリア
大型バイクが8〜9割。オジサン元気だなー。



↑談合坂SAって、休みの日はいっつもこんな感じだよね。大型うらやましい。。




山梨県の双葉SAにてインプレッサのパトカー発見。
ここでは焼きたてのピザを売ってたので、腹ごしらえをした。
ピザがピザ食ってる!・・・・・・ってやかましいわ!



山梨県警インプレッサ。車は速そうだけど、隊員さんはあんま速そうではない。





どこに行ってもミニバンとかワゴンばっかり。スポーツカー好きとしては寂しい。



↑わさび農園の駐車場。ミニバンとワゴンばっかり!寂しいわー。




トロリーバス乗り場のある扇沢では、バイクもたくさん停まってた。


↑急斜面だったので、実は一度立ちゴケした・・・・・・。



 

 
  



今見るとかわいいな、ダットサン
脱兎さん。



誰?







黒部ダムから中綱湖に向かう途中で発見。ダットサン






430のセドリックって、昔、親が乗ってた。しかもグロリアセダンとセドリックのHTを。
いろいろ蘇ってきて、夢中でシャッターを切ってた。



↑430セドリック!あーカッコいいわやっぱり!!キレイに乗ってるなぁ!





↑こんな内装だったなぁ。今見てもカッコいいなー。








〜ちょいとした景色編〜


わさび農園の清流。



↑わさび農園の川は、黒沢明監督の「夢」の舞台にもなった。





↑団体さんはお楽しみ中。乗ってみたいような、そもそもゴムボートなんて浮かべるなドァホ!!と思ったような・・・・・・。









長野ではあちらこちらの田んぼが黄金色。
収穫の季節ですね。


↑2日目の朝、黒部へ向かう途中。長野は涼しいので、9月下旬で稲刈り。






昔、成田に住んでいた頃は「先生、明日、田植えなんで休みます!」とか、「稲刈りなんで休みます!」とかいうのが当たり前だったなー。




↑最近、子どもが稲刈りを手伝うとか、あんまり見ない気がする。と言うか、手で稲刈りとかが珍しいかも。






〜キャラ編〜


ひこにゃんとか、せんとくんとか、まぁキャラクター流行ってるよね。


黒部ダムのお土産屋さんにて。


黒部ダムですよ。







ダムダム君。






↑ストレートすぎるネーミングに思わず噴いた。





どんなお土産かと思ったら・・・・・・。

↑こんなのでした。荷物になるので買わなかった。









もう、ゆるキャラはお腹いっぱいだよぅ。。
直江津でやっている、天地人博のキャラクター。
大河ドラマのキャラクターじゃないよ。天地人博のキャラクターだよ。
http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/tentijinhaku/kenkens/index.html:Title








↑犬がセンターかよ!もうね、覚えられないって。








〜ネタ編〜






日本海沿いを走っていたら、ドライブイン的な場所を発見。
親にカニを送った後、店を回ってみた。
 


↑全部で800円。安い!がしかし、こんなにあっても困る!!






 
  
  
  



こっからは全部直江津で見かけたヤツなの。直江津で。あの街何かオカシイんじゃなかろうか。。何か好きだけど。



 

 

洗車せんといかんね。



↑新潟でこの言葉を見かけるとは・・・・・・。






ヌノヤ・・・・・・だと・・・・・・?






否ぁっ!!ヌノヤだ!!

↑近所にあれば買うのに。マジで。





完全に中2病。しかも危篤状態。

↑『名前・最遠最巨大』何か怖いので急いで逃げよう。


  
  
 

 

 




 

  
 
〜お気に入りの一枚〜