何を今さら・・・・・・。シルバーウィークに、長野と新潟に宿泊してきた。その4。

http://d.hatena.ne.jp/zenkaifc/20091102/1257172164:Title=その1
http://d.hatena.ne.jp/zenkaifc/20091105/1257424441:Title=その2
http://d.hatena.ne.jp/zenkaifc/20091107/1257551559:Title=その3

の続き。







新潟には色白美人がいっぱいいると思って、旅館付近のヨーカードーに行ったら、お年をたいへん召された方々しかいなかったよ!








さて、一路直江津へ。



思いのほか早く到着してしまったので、町をグルグル回っていたら、こんなのやってた。
http://www.tenchijin-haku.net/:Title



↑ロミオの聖也!

  

  


[
結婚できない男!!

  
  




IWGPのサル!!!

  
  





今の大河はよくわからないのでアレだったんだけど、とりあえずじっくり回ってみた。
この辺、他に見るモノないしね。





↑本物・・・・・・じゃなくって撮影小道具の鎧。すげー!俺も着たいけど、胸囲XLとか無いもんな!




直江津の山車も展示してあった。こっちは無料だったけど。
オイラは成田で育ったので、祭りと言えば御輿よりも、山車。
佐原囃子聞きたい。



↑寺社や山車の彫り物って本当にスゴイ!




↑他の街と違うところは、船の造形が取り入れられているところ。こんなの見たことない!





2泊目の旅館に到着。



俺:「バイクどこに置いたらいいですかー?」
女将:「ココで。」
俺:「ココ?」
女将:「そう、ココ。」





旅館の中でした。

↑え?普通に邪魔じゃね??





↑鎧とバイクとはすごくシュールな光景ではあるまいか。






新潟に来たからには、おいしいモノをいただかねばなるまい!!

↑生中!東京と同じ!!





↑刺身!!実はこの店あんまりおいしくないんで、すぐに隣の店に行ったのだ!




隣の店の方がよっぽど安くてうまかった。
お刺身も再度頼んだけど、写真撮り忘れた。。
っつーか、旅館の2枚目から全部iPhoneなんじゃぁぁぁ!!





↑隣の店では早速日本酒。やばい!なんだこれ!旨すぎる!!3合くらい飲んでもうた。店じまいまで。



後から「何飲んできたの??」ってキラキラした目で聞かれたんだけど、全く覚えてません。すいません。





↑天丼。すごくね!?



メニューがすごく豊富なお店で、何を食べるか迷ったんだけど、天丼がすごくおいしそうだったので頼んでみた。お腹いっぱいなのに。


すごい天丼でしょ。いくらだと思う?






1500円です。




やっすぅぅぅ!!
朝のトロリーバスより1000円も安いじゃねーか!!!!





しっかし、こんな豪勢な天丼をさ、何の気兼ねもなく頼めるとか、やっぱり大人になったなーって気がしたね。


このお店、オススメです。
http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15000493/:Title=軍ちゃん 直江津店




10時頃にはお店も閉まってしまったので、夜の直江津を満喫しようと外へ出る。

↑ハイ、夜の直江津終了!



ぐでんぐでんで、あんまり記憶が無かったけど、あれだけ飲んでもお酒が残ってなかった。ふっしぎー!





さて、最終日。
もう、完全に移動日。しかも雨だったし。新潟→長野までは結構キツかった。

↑余裕で350kmオーバー。流石に4気筒の大排気量バイクが欲しくなる。




途中のSAで昼食。

野沢菜おやき!!




うんkソフトクリーム!!





長野の山間部を抜けたら晴れてきたので、高速を降りて峠道を選択。
長野の佐久から埼玉の秩父まで、十石峠という場所を通った。自動車がすれ違えないほど狭く、ダスティな路面もあり、結構怖かった。



↑こんな峠で事故ったら、しばらく見つからないよ?Twitterでは「死んでしまえ」と言われたけどw



帰る頃には暗くなってた。
心地よい疲れでした!



それと、長距離走ると、バイク乗るのが上手になるよ。マジで。
 

 
  
  
 

まとめ地図。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=100517521570951908035.000477ddd87eb63058e18&ll=36.372645,138.306885&spn=2.246803,3.026733&z=8:Title