何を今さら・・・・・・。シルバーウィークに、長野と新潟に宿泊してきた。その2。

【ご連絡】
前回の「その1」のエントリも含めて、写真をオリジナルサイズでアップロードし直しました。前よりも一層写真がキレイになっていると思いますので、リロードしてお楽しみ下さい。










http://d.hatena.ne.jp/zenkaifc/20091102/1257172164:Titleの続き




まいんちゃんを初めて見たのは、長野のホテルだった。





さて、9月22日。
ホテルでガッツリ朝食を食いまして。
ご飯おいしかったなー。いいなー長野!



目的地はズバリ、黒部ダム!!









黒部ダム観光出発地点である扇沢へ向かう。

↑標高1400mを超えたところに大きな駐車場がある。




この駐車場も、午前の早い段階で満車になってしまうので、その時はふもとの駐車場に停めてバスで山を登ってくるんだけど、バイクだとそういう心配が一切いらないので結構楽ちん。富士山のときもそうだったなあ。










↑11時のトロリーバスのチケットゲット!!高すぎるだろjk。

9時過ぎにチケットを買ったんだけど、9時半、10時、10時半のトロリーバスはもういっぱいなんだって!











↑とろりー、とろりーとね(http://monoclip.jp/book_music_dvd-dvd/monodtl/10261/:Title=水曜どうでしょうサイコロの旅4〜日本列島完全制覇〜第2夜より)





↑バス待ちの列。「ざわ・・・ざわ・・・」






↑トロリーktkr



扇沢から黒部ダムまでは、あまりにも混んでいるので写真を撮るどころじゃなかった。。













↑黒部峡谷!うひょー!!








そしてヤツは・・・現れたっ・・・!

↑手前の展望台と、奥のダムの上とで人の大きさを比べると、まだまだダムから遠いことがわかる。










ちょっと降りてきた。水が出ているあたりに、緑色のメンテナンス通路があるんだけど、アレみるともう、恐ろしく巨大なことがわかる。









だいぶ降りてきた。

それにしても、昭和30年代にこんな巨大な建造物を造るなんて、すごすぎる。








http://j-footage.vox.com/library/post/%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%9F%E9%BB%92%E9%83%A8%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80-%E6%98%AD%E5%92%8C38%E5%B9%B4-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9no935.html:Titleより
http://a4.vox.com/6a00d41420c1f0685e00d09e67c9bcbe2b-flv
↑最初はブルドーザーのパーツを人手で運んで山中で組み立てたとか。何なの昔の人。








↑観光放流。別に必要があって水を出しているワケではないようだ。









↑ズーム。デジカメがんばった!




 


 






↑黒部湖。かなり水が少なかった。













↑帰ってきた。ありがトロリー。







続く。