Dropbox便利すぎる!!

http://support.sekaicamera.com/:Title=セカイカメラとかすんげーおもしろいと思うんだけど、個人的にはつい最近公開されたiPhoneDropboxの可能性にコーフン中。



だってPCに入っている写真とか音楽とか、挙げ句の果てに動画まで共有できちゃうんだぜ!



しかも方法は超簡単。

  • http://www.getdropbox.com/からPC用アプリケーションをダウンロード。共有したいファイルを指定されたフォルダに入れると、自動的にアップロード開始。


↑この中にファイルを入れるだけ!!


  • iTunes Storeより、Dropboxをダウンロード。①で指定したアカウントを指定する。


iTunesからアクセスするのだ!!


  • 共有したファイルが見られる。



簡単すぎて鼻血出るわ。




ちなみに「Favorites」にファイルを入れるように指定しておくと、ストリーミングではなく、iPhone本体にダウンロードしてくれるよ!!



ただし、動画とかは結構重いしアップロードもダウンロードも時間がかかるから寝る前とか仕事中とかに仕掛けておくといいと思うよ。
  
  
  
キミもiPhoneをゲットして、いろんな動画を好きな場所で観てみよう!!
 
  



(うーん、見られない動画がいくつかあるなぁ。。一回見ると見られないとか。よくわからないけど、そのうちアップデートされるのかな?)