何をいまさら・・・・・・。バイクで富士山から帰ってきた。

同じルートで帰るのもおもしろくないので、富士宮富士宮やきそばを食うことにした。
いつもは新幹線で通過するだけの静岡に向かう。

大きな地図で見る
↑ぐるーっと富士山の裾野を半周。富士山デカすぎ。






んでね、これからこのルートを走る人に言っておきたいんだけど、
朝霧高原付近は土砂降りです。

↑この辺ね。いやマジだっつってぺよ!!うそでねぇって!!








アレだね、全身ずぶぬれになって小刻みに震えている、明らかに遠くからバイク来ちゃった人って、ものっすごく情けなく見えるのね。だってもう、行き場どこにもないもの。



あぁ、着衣水泳やったときって、こんな感じで服がベトッとしてたなぁ。
もちろん、ヘルメットをかぶっているので、「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」って感じでもう、頭以外びしょびしょ。ポケットに入れたiPhoneが壊れなくてよかった。
とりあえず、バイクで走っていれば服なんて乾くだろうと思いつつ、富士宮へ一直線。





↑焼きそばどぉぉーん!!
カラッと系じゃないんだね、ドシッと系だね!マルちゃんの焼きそばとかお祭りの屋台の焼きそばが普通だと思っていると、やけどするぜ!!




んで、焼きそばを食っているときに周りがざわざわしてきた。


「うわー!すごいよ!!すごい雨だよ!!」



          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i 今回は室内だぜ。
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
      ガガガガ・・・・


さて帰ろうかというワケで、バイクに向かったとき、あることに気づいた。

↑いつもはこんな感じで駐車(イメージ画像)





↑ズーム(イメージ画像)





ヘルメットに水がたまってるぅぅぅぅ!!!



もう全身びしょびしょ。片瀬那奈にだって負けないね。ようこそジョージアへ。
とりあえず、ヘルメットと頭の間にコンビニで買ったタオルを挟んで帰還することにした。




あんまりお金使いたくないので、1号線で帰ろうかな、と思いつつルートを吟味。

大きな地図で見る
↑「1」って書いてある道を行けばたぶん帰れる。






新富士駅の下を通過して、1号に出たんだけど、アレですな、この道は新幹線マニアにはたまりませんな。


↑この辺ね。


東海道新幹線とほぼ同じ高さで並走ができる。
っつーかね、新幹線ね、ありゃ速いわ。車じゃかなわないね。






沼津あたりで暗くなってきたので、東名高速で帰ってきました。






背中と下着って、あんまり乾かないね。




次はどこ行こうかなー。。