読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何をいまさら・・・・・・。バイクで富士山に行ってきた。

あれは7月26日のことでした。



早起きをして、思ったこと。
「あぁ、富士山に行ってみよう。」



富士山に向かうのは、小学校の修学旅行以来だ。



朝の5時半にGoogleマップとにらめっこ。
八王子ICから中央道に乗ることに決定。

大きな地図で見る
↑とりあえず談合坂SAへ向かう。





談合坂なう。


↑バイクがイパーイ。




そして河口湖ICから河口湖へ。

大きな地図で見る




河口湖なう。


↑やべーポスターみたーい!




あぁ、ポスターと言えば、私もしっかり目撃しましたよ!!
id:takerunbaのアレ!
http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20090419/p1:Title


岡崎朋美と、つんく♂のポスター。
  

 

堀内先生、長崎先生、お二人とも落選しちゃいましたね!
あぁもう先生じゃないのか、堀内さんと長崎さんか。



  



さて、ここいらで五合目まで行ってみようと思ったんだけど、アレだよね、山って寒いんだよね!

↑富士クロで長袖購入。あったかいナリ・・・・・・。




いざ!!







道を一本間違えたけど、素敵な道だったので、許す。

↑でもさでもさ、これ真っ直ぐ行ったら、富士山の頂上まで最短距離じゃね?



↑この道。





富士山有料道路は、往復でなんと1600円。安いなー・・・。たけぇよ・・・・・・orz。








上って行くに従って、どんどん寒くなってくる。長袖必須。俺頭いいの。

↑むはは、まるで人がゴミのように見えるところをとうに超えてしまった!




そして、五合目の近く。。

↑天狗とゲタのある神社。名前は・・・忘れた。。。


 

 
でもね、ここから見る頂上はすごくきれいだったよー。


↑夏富士。雪、ほとんどなし。





さて、この日は実にお日柄も良く、観光日和だった(午前中は。午前中は、ね。)ので、私と同じ思考回路を持った人たちが、車で上がってくる上がってくる。私はバイクで、あちらは車。私は一人で、あちらはファミリーか、カポー。ちょっとだけ違いますね。

↑長いだろ・・・・・・。これ、標高2000m超えてるんだぜ・・・・・・。






バイクなので、渋滞をすり抜け、なんとか五合目に到着。

↑広いだろ・・・・・・。これ、標高n(ry





そして、下山してきた人、人、人。

↑ウォーリーっぽい楳図かずおを探せっ!!






記念写真を撮りました。

↑おめー誰だっぺ?この角度から撮るのに10回くらい撮り直して変な目で見られたのは秘密だかんな!




つづく・・・・・・。