何を今さら・・・・・・。タイフェスタ2009。

タイフェスタって何ぞや?って方は、
http://www.thaifestival.net/:Title




あれは5月16日のことでした。



代々木公園にいそいそと向かったオイラは、東京の恐ろしさを知った。

人大杉




人大杉。。





人大杉。。。





↑もうずっと人大杉




舞台上では踊りだかなんだかをやってたけど、喰い気にゃ勝てない。

↑ソムタム(パパイヤサラダ)と、ポーピアトート(揚げ春巻き)と、定番のシンハービール!!ヒャッハーーー!!!1




とりあえず、春巻きはジューシーでウマイ。ソムタムは酸っぱかった。ぬるいリポDを一気飲みした時みたいに「けほっ、けほっ」って言っちゃったよ。


シンハービールを飲めば、テンションも上がるのだ!





↑トム・セップ・ムー(タイ風モツスープ)。おいしそうでしょ?そうでもなかったぜ。


なんだかやたら酸っぱいんだよ、コレも。モツはおいしかったけどね。スープ全部飲むのはちょっと大変だった。






パッタイ(タイ風焼きそば)。これは甘ウマイ!!


定番料理だって。ちょっと甘い味がするんだよね。何の調味料だろう。なんかモヤシがおいしいんだな。タイにもモヤシってあるのかな。






↑ガパオ。鶏肉バージョン。最初はちょっと甘いかな?って思うけど、後からじんわり辛さが効いてくる。



タイ料理って、タマゴを揚げて、ごはんに乗っけたりするよね。おかずの味付けが濃いから、タマゴと混ぜて・・・・・・あぁウマイ!!!!





もうおなかいっぱいだったんだけど、

おいしそうな鶏肉を見て、なんかすごく悔しい思いをした。



来年も行きますよー!
  


  
えぇっ!?http://www.thaifestival.net/schedule/2009ohsaka_o.html:Title=来月の週末は大阪でタイフェスタがあるってー!?
お近くの方は、ぜひ。。