次のノート候補。〜LOOX R編〜

スペ厨のみなさんへ。

数値的なスペックをみると、実はLOOX Rってすごく魅力的なノートPC。
だってさ、光学ドライブを内蔵していて1.2kg前後でしょ!しかも大容量バッテリーを装着すれば、カタログ値で12時間駆動だって!
SSDも選べちゃったりするし、メモリも4GBまで積める。結構最強じゃないか!って思うんだけど、なんだかちっとも売れてないのね。

↑あんまり見かけないよ、このノート。液晶ベゼルほっそ!!

どこで買うの?

実機を見ると(ってか、実機を見られる場所がなんだか極端に少ない気がするなあ)、うん、なんだかおもしろみがない。アイデンティティがないって言うのかな。FMVノートが小さくなったら、こんなんになるだろうなーっていう、ホントにそんな感じ。あと、ちょっと厚いかなぁ・・・。


でも実は、コイツのクリムゾンが欲しくて、結構悩んでみたり。いい点は、メモリ4GBだし、少なくともカタログ上ではバッテリー持つし。でも、実際の評判とか聞いてみると、バッテリはあんまし持たないらしく、しかもSDスロットの速度がちょっと遅いとか。まぁSDスロットの速度が遅いのはThinkPadも同じだからあんまり気にしないんだけど、バッテリーが持たないのはちょっとね。


ってかとにかく実機を見たいのであります!!クリムゾンの!!
あと英語キーボードとかは無いのね。さすが富士通。。

↑クリムゾンよくね?ちょっとカッコよくね!?



まとめ

  • いいところ
    • 軽い!
    • 光学ドライブ付き!
    • スペック的には最強!の割にお買い得かも!
    • クリムゾンかっこいいよ!
  • いくないところ('A`)
    • 使っている人見たこと無い
    • ぶ厚い
    • 液晶開くとThikpadより事務的な感じ。