次のノート候補。〜DynaBook編〜

一時期、全俺からアツイ視線を受けていたのがDynaBook SS。
「薄いっしょ!これで光学ドライブ付き!?しかもワイド液晶!?そしてバッテリーもこんなに持つの!?(・∀・)イイ!!」
と、いうことで、即導入決定(ただし会社で)。

光学ドライブついてんのすごくね?ってか1キロないってすごくね?



使ってみると。

実際使ってみると、うーん、イマイチ。
初期型っていうのはあると思うけど、それにしても全体的にヤワい感じがする。
特にキータッチは最悪。どこ押してもキーボード全体がたわむし。
サイズはいいんだけどね。フルサイズキーボードだし。右Altキーあるし(笑)。
あと、会社では4台導入したけれども、うち2台の光学ドライブが不良、さらにもう1台は起動に異常に時間がかかるようになってしまった。使う人たち、みんな乱暴だからなあ(´・ω・`)
バッテリーももうちょっと持ってくれるとありがたい。

もうちょっと!

全体的に線が細いっていうのかな。
すごく薄くてすごく軽くて、それこそノートPCとしては革新的な製品であるとは思うんだけど、なんだかすごく未完成な感じがする。


あ、そうそう、パッドの位置か、キーボードとの高低差かわからないけど、キーを打っていると必ずパッドにさわってしまって、恐ろしくストレスが溜まった。周りの人もそうだって言うんだけど、ほかの人もそうなんだろうか?

↑ちょっと全体的な剛性感に欠けるなぁ。トヨタのGOAボディみたいw



まとめ

  • いいところ(゚∀゚)
  • いくないところ('A`)
    • バッテリー持たない
    • キーボード不愉快
    • 普通に使ってても液晶にキーボードの跡がついちゃう。
    • 文字入力中にパッドに触れちゃうので強烈にイライラする