横綱。

http://wiki.fdiary.net/JosysAllStars/:Title=情シス★オフの後の飲み会のさらに後、id:nakamurataisukeと、もう一人(名前忘れた、ごめんなさい!)で「うぉー、ラーメン食いたくね?ってか食いたいから食いに行こう!!」ってなコトで歌舞伎町あたりをうろうろ。


そのときにオイラの大阪出張での食事の話に。繁華街で食える名物はたいがい食ったっていう話をした後に、一人が
「そういえば岸和田のラーメン横綱ってトコ行ったんですよ!すんげーウマかったッス!!」
って言ってたからもう食いたくってしょうがない。
でもさぁ、岸和田ってすげー南の方じゃん?ってか関空の方じゃん?用事ないから!」
って思ってたらid:nakamurataisuke曰く
東大阪にもあるぞ!」
いやだから、東大阪ってすg(ry


んで、こっちに来て調べてみたら、ラーメン横綱って結構お店あるのね!
http://www.4527.com/index3-0.html:Title


何店か言っちゃうとアレなんだけど、とにかく最寄の店舗に行ってみた。



「ええっと、ラーメン中盛とネギ!」



餃子だのなんだののセット品もあったけど、巡り巡って、結局普通のラーメンに。そうです、ヘタレです。
どうやらネギは無料で入れたい放題らしい。すばらしい。ほかの店も世界一見習って欲しいシステムだ。ネギ最高。



なんかさ、見た目は大人びた味噌ラーメンっていう感じだけど、中身は豚骨しょうゆ。
しかも、しつこくない。
不思議。
あぁ語彙がない。


あんまり豚骨が強くない。と、言うか、魚介系のダシだと言われれば信じてしまいそうだ。
見た目と裏腹に結構あっさり系だったので、アッという間に片付けた。
その後、ネギを2杯分ほどいただきました。サーセンwww