読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2008年9月4日、今日の物欲

新幹線のチケット(東京-博多間往復)が欲しい。

なんだよ、タダで旅行したいってコトか?とか言われそうだけれども、そうじゃないんですよ。
新幹線ってね、世界でも超一流の技術が集まった車両でしょ。実際に乗っていてもすごく快適だし、何より驚くほど速い。セレブ丸出しなワケですよ鼻セレブなんですよ。
んでね、オイラはその新幹線での移動時間っていうのがなんとなく好きで。特に次の日が休みの出張の帰りなんかもう最高。
そして、移動しながら何かをやっているという「俺は時間を効率的に使っているんだ!」的アピールをしたいワケですね。
それでだ。その一流の、しかも最新の技術を存分に体験できるエリアといえば、東京-博多間なワケですよ。


何に乗りたいのさ?

最新といえばやっぱりN700系なワケですよ。出張とかでも乗ったりするけれども、やっぱり新しいっていうのはいいことだと思うなぁ(笑)
http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/n700/:Title=N700系新幹線


外から見ておもしろいのは500系だけどね。
http://www.jr-odekake.net/train/nozomi_500/gallery.html:Title=500系新幹線
んで、N700系といえば、窓際の全席に装備されているコンセント。コイツがあればノートPCでアレやコレをしてもバッテリー切れの心配が一切なし。すばらしい(笑)。
携帯の充電もできるしねー。


何したいのさ?

イーモバを使ってインターネット!←末期症状
でもなんか新幹線でも無線LANを提供するとか。何も考えずに使えるならいいけどねー。なんか契約しなきゃならないんだったら、イーモバにがんばってもらわないと(笑)
まぁ、なんでもいいんですわ。本を読むも良し、DSで遊ぶも良し、寝るのも良し。
とにかく、世界一の技術に包まれて時間を過ごすっていうことをしたいだけなのだ。