2008年9月2日、今日の物欲。

ソファーベッドが欲しい

今使っているやつはもう2年以上使っているんだけど、もう見るも無残なくらいボロボロなワケですよ。
表面がボロボロになっていたり、中身が飛び出ていたり。
だいたい、座ろうとすると勝手にお尻が真ん中にスライドしちゃうんだもの。中心が激しくへこんでいるワケですな。
いやまぁよく考えれば3人がけのソファーベッドが7,980円で、しかもヒキでピザが四六時中このソファーベッドの上で暴れまわっているワケだから、ボロボロになるのは当然か。


そんなところにね、こう、いいタイミングでIKEAのカタログなんかが投函されて。
ペラペラっとめくってみるとなかなかいい塩梅のがあるではないか。
周りからも「IKEAに行けや!ってコトなんだろ?」ってな突っ込みも入ったので、時間ができたら港北のIKEAにでも行ってこようかなとか思ってる。


しかしまぁ、1Kって部屋はそこがリビングでありダイニングでありベッドルームであるワケで、すべてを兼ねているってよく考えるとすごいよなぁ。物件としては同じ場所で過ごす時間が多いだけに消耗も激しいんだろうか。


どんなんが欲しいのよ?

いや、俺、家具とかって全くわからないし知らないんだけど、今よりも寝心地が快適ならそれでいいや(笑)
サイズ的には3人掛けがいいだろうなあ、やっぱり。デカいんだけどね、快適さを求めるとやっぱりそうなっちゃう。
今ちょっとIKEAのページ見たりしてるんだけど
http://ikealuv.com/?pid=8114181:Title
「あーこんなのいいなぁ・・・」
と思った直後に
「ちょwwwwたけぇよwww」
とかつぶやいてみたりしている。


いやまぁ、正当な家具として考えればむしろ安いと思うんだけど、今のオイラには出せないなぁ・・・。



そして、
「安っ!コレだ!コレにケテーイ!!」
http://img08.shop-pro.jp/PA01036/140/product/6634288.jpg
とか思ったらカバーだったりする。


う〜ん、IKEAの通販サイトにはいいのがないっぽいなぁ。
カタログにはちょこっと載ってたけど。
やっぱり現物を見に行かないとダメなのかな。


人生の3分の1は・・・

人生の3分の1がボロボロになったソファーベッドってのを考えるとすごくイヤな気分になったww
普通にソファー撤去してロフトに寝るのもアリだなぁ。サーバの轟音と熱に耐えられればの話だけどww
でもロフトで寝たら、ロフト用のノートPCとか買いだすんだろうなぁ、俺。
もう廃人ですなww
しかし今のこの巨大なゴミ、どうやって廃棄しよう。リサイクル屋と引越し屋と部屋片付け屋がいっしょくたになったチラシがたまに入ってくるけれど、いくらかかるのかなぁ。今度聞いてみよう。