2008年8月10日、今日の物欲。

LogicoolのVX Nanoが欲しい。

敬愛するスタパ大先生も割とお気に入り(らしい)VX Nano。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/36216.html:Title

あのね、自分のノート(ThikPad)を使っているときはトラックポイント(赤いツノ)でたいていのことは簡単にできるんだけど、ほとんどのノートはタッチパッドでしょ?
俺、アレは嫌いじゃないんだけど、操作性の良さは「マウス>トラックポイント>タッチパッド」の順番だったりする。


んで、仕事で使うノートって、だいたいLet's Noteか、DynaBook SSのどっちか。Let'sのタッチパッドはまだマシなんだけど、DynaBookのはもう最悪。タイピングしている途中で触っちゃったりする。
議事録書いているときにタッチパッド触った時なんか、頭狂いそうになるよ、マジで。話はどんどん進むしまともな文章は打てないし。


ってなワケで、VX Nanoが欲しい。
いやまぁ高い操作性を求めるっていうのだったら有線でも光学式でもいいんだろうけれども、

ノートパソコンだからこそワイヤレス!!狭いところも自由自在!!

っていうことと、

外出先にマウスパッドがあるわけないだろ!!

っていうことで、無線+レーザー最強説。

さらに、衝撃だったのはレシーバの大きさ。小さいのなんのって。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/static/image/2007/09/10/stp_nano_a03.jpg

いやぁ、今じゃぁこれくらいのBlootoothレシーバなんていくらでもあるけれども、このマウスが出た時、このレシーバの小ささは衝撃だったなぁ。「このレシーバ、なんなの?Logicoolバカなの?死ぬの?」とか思ったりして。

とりあえず一回つけてしまえば後は外すことを考えないってイヤダワァ素敵。


いやまぁ、喫茶店とかでわざわざ出して使おうとか思わないけれども、長いミーティングとか、みんなで端末を共有する打ち合わせとかでサラリと使えるといいよね。

「あの人、ただのオタクだわ、キモチワルイwww」

とか言われちゃったりしてね。フヒヒ、サーセンwwww