Apple。

CNETニュース - 新型「MacBook」,インテル製チップセットは不採用の可能性--AppleInsider報道:ITpro

だそうだ。



Appleがどんなチップセットを使うのかとか、そういうのは正直、どうでもいいっちゃぁどうでもいい。

Macの魅力って、チップセットにあるとは思わないから。
ハードウェアからOSに至るまで、その一つのパッケージングがMachintoshなんじゃないのかなー。



ただ、Intelと提携したときのショックは忘れない(笑)。

当時は「せっかく提携するならAMDと提携すればいいのに。いや、市場の活性化を考えるならばAMDと提携するべきだ!」とか思ってたけど、最近のiMacMac Book Airを見てたら、モバイル向けチップセットの採用が圧倒的に多いIntelと提携するのは必然なのかなぁとも思っちゃって。

AMDer失格ですな(笑)