2008年7月28日、今日の物欲。

電子レンジでパスタゆでるやつがほしい。


パスタってさ、結構手頃な食い物だったりするじゃん?
確かにレトルトで作る事っていうのも結構あるんだけど、でも材料さえあれば、ペペロンチーノとかカルボナーラとかって結構お手軽にソースが作れる*1でしょ?

だったらさ、パスタをゆでながらソースを作ればいいじゃないっていう流れになるワケ。

ところがウチはガスコンロが一台っきり*2なモンだから、流れとしては
「パスタをゆでる」→「ソースを作る」→「場合によってはパスタがグズグズ、もしくはくっつく」
っていう感じなんだよねー。


ガスコンロがもう1台あればいいけれども、まぁ、ちょっとジャマだしね。


っつーコトで他の熱源を探さないとと考えたときに、あの電子レンジでパスタをゆでるやつが目に入るっつーことで。







パスタゆでてる間にソース作れれば、おいすぃパスタができるよねー、きっと。

*1:ってか、レシピをみなければオイラはそれくらいしか作れません。あしからず。

*2:イヤほんとは電気調理器(丸い鉄板が熱くなるだけのヤツね)が2機あるんだけど、漏電してブレーカーが落ちるというオチ。出て行く前にクレームつけようかしら。